お風呂、新しく、暖かく、安全に

3月初旬より、名古屋市緑区内のN様邸浴室の、リフォーム工事をさせて頂きました。以前は、入口に10センチほどの段差があり80代のおじいちゃんには、屋内で有ながら気を付けないといけない箇所でした。

今回は、システムバスへの入れ替えと、断熱サッシへの取替もあわせと行いました。

既設壁の耐震補強もできる限り施し、断熱材の不良箇所についても補充しました。

今回は、介護保険を使った住宅改修として、保険の手続を事前に行い20万ほど補助を

出して頂いています。段差も解消され、手摺も充実して、高齢者にも安心して使って頂けると思います。ちなみに今回のシステムバスは、クリナップのアクリアバスを採用して頂きました。入浴前に、足下を事前に温水で暖めてくれる機能があります。冬場にはありがたい機能です。

工事期間は撤去工事開始して、洗面脱衣の内装改修までで、16日間でした。