· 

浴室・洗面介護改修

みよし市内にて介護保険、及び障害者住宅改修補助金を利用した浴室・洗面の改修工事させて頂きました。

浴室は表面仕上げ材のリニューアルと、入口サッシの取替を行いました。洗面脱衣は、床の嵩上げを行い段差の解消をしました。

洗面の床下が一部水腐れを起こしていたので、大引きの取替と鋼製束の取付をして対応しました。

浴室の入口引き戸は老朽化のため動きが悪くなり、戸車の取替も出来ず折れ戸サッシに交換としました。浴室内部は、仕上げ材のリニューアルしたことで、清潔感のある手入れのしやすいものとなりました。築50年近いお宅ですが、水廻りの老朽化荷伴う水漏れ等により、見えないところが傷んでいくことがあります。新築後10年超えたら、点検及びメンテナンスが必要です。